ベビーフェンスを片付けました



新しいソファを買い、部屋の模様替えをしたついでに、約1年間使用してきたベビーフェンスを片付けることにしました。

歩き始めて約4ヶ月、少し目を離せばすぐスタスタ歩いてどこかに行ってしまいます。「歩くのが楽しいのだろうな」と思い、ここ最近はずっとフェンスのゲートを開けたままにし、出入り自由にしていました。

ベビーフェンスを片付けるにあたり、一番の懸念は猫(ポポ)のトイレ砂なのですが、最近、娘は私の言うことが大分理解できるようになり、「クローゼットで遊んではダメ」「冷蔵庫を開けてはダメ」という言いつけを守るようになりました。そのため、今までの「危ないものから隔離」から「危ないものに触らないよう教える」という方針に変えることにしました。

当分、娘が猫のトイレがあるバスルームに近づいたら気に掛けるようにしなくては。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top