カナダ市民権セレモニーの案内が届きました

カナダ市民権テストを受けてから、1ヶ月と1週間経った今日、カナダ移民局より、カナダ市民権セレモニーの案内が届きました。

テストの際、オフィサーに「2、3ヶ月以内に市民権セレモニーの案内を送りますね」と言われたのですが、1ヶ月で案内が届いたことになります。

市民権申請
→2012年10月19日

市民権テスト
→2014年2月26日

市民権セレモニー
→2014年4月11日

永住権取るのに散々じらされ待たされ3年3ヶ月もかかりましたが、市民権は申請からセレモニーまで約1年半しかかかっておらず、とんとん拍子で事が進んでいます。

セレモニーの日時は、来週の金曜日。もっと前もって案内が届くと思っていたのに、あと一週間しかない!今週末には娘のドレスを買わなきゃ(お父さんのお祝いのために、生まれて初めてのドレスアップを計画中です)。




CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top