Income Tax Filing 2013

今年もこの季節がやってきました。Income Tax Filing(確定申告)です。

今年も、去年お世話になった会計事務所に依頼し、2013年度のIncome Taxをファイルしました。

今回使用した書類(情報)はこちら。

(スリップ&控除書類)
・T3
・T4
・T4RSP(家購入の際に引き出したRSPに関するスリップ)
・T5
・RC62(Universal Child Benefit)
・バスパス(交通費)

(これらにプラス、2013年9月に初めて家を買ったため、First Home Buyerの特別控除$5,000も付くこととなりました)

去年、Income Tax Filingの際にhubの給料から所得税が控除されていないことが発覚し、すぐに雇用契約書を変更して給料から所得税を控除するよう手続きをしたのですが、手続きした5月以前(2013年1~4月分)が控除されなかったため、納税額が足りず、今年も税金を払わなければいけなくなるところでした。

しかし、まだTuition Creditが残っていたため、それを全部使い切り、なんとか今年もReturn(返金)が出るように調整しました。

そうして出来上がった書類を税務署にE-Filing(インターネットでファイリング)してIncome Tax Filingは終了です。会計士さんに「T183 - Information Return for Electronic Filing of an Individual's Income Tax and Benefit Return」にサインをして、ファイリングもお任せしました。

さて、Assessmentはいつ届くかな?
Returnが全額認められますように。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top