インプットとアウトプット

最近、コンピュータを使ってデザインをする仕事を再開してみてしみじみ思うことは、「“インプット”って大事だ」、ということです。

毎日、生活しているなか、たくさんの美しい光景が眼に映ります。
鮮やかな色や、洗練されたデザイン。
眼に映るものだけでなく、耳から入る音もしかり。
世の中は、心を震わす音楽で溢れています。
それらを吸収して、自分の中で消化して初めて、次の制作物のアイデアやひらめきに繋がります。

しかし、吸収する量が足りないと、自分の中に感動のストックがないと、いざ何か作ろうとした時(アウトプットしようとする時)、何も出てきません。

毎日忙くて、何か素敵なモノを見ても立ち止まって眺めることが少なくなってしまった今日この頃。

以前のように、もっと感覚を鋭くして、もっともっと吸収しなければいけないという危機感を感じます。そうしないと、あっという間に自分の中のストックが涸れてしまいそうです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top