娘のCare CardとChild Tax Benefit

カナダに出生登録をしてから約2週間経ちましたが、今日、Health Insurance BCより、娘のCare Cardが届きました。

Care Cardに記載されているPHN(Personal Health Number)ですが、娘を出産した時、分娩室を出る際に看護婦さんから紙に印刷されたPHNをもらい、私はてっきりそれは出生登録するまでの「仮ナンバー」だと思っていたのですが、それがそのまま娘の正式なPHN番号となりました。

あと、今日、SurreyのTax Officeより、「税務署にあなたのCanada Child Tax Benefitへの申し込みと、Goods and Service Tax(GST)/Harmonized Sales Tax(HST) CreditのChild Registrationに必要な情報がありません。早急に情報を送ってください」というレターが届きました。

税務署が必要としている情報というのは、

・カナダ入国日(日本からカナダに来た日)
・現在の滞在ステイタス(永住権)
・現在の滞在ステイタスが始まった日(ランディング日)
・パートナーとの関係(Common-law)
・パートナーとの関係が始まった日(Statutory Declaration of Common-law Unionの日付)
・パートナーのSIN、名前、入国日、滞在ステイタス、現在の滞在ステイタスが始まった日
・入国年(2005年)と入国1年前(2004年)、2年前(2003年)の年収

です(ワールド・インカムの確認のようです)。

封筒に入っていた返信用レターにこれらの情報を記入し、夕方には税務署に返信しました。
Child Benefitはいつから入金されるのかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top