みんな揃って無事ママになりました

今日は、SCBPの検診に行ってきました。

ミッドワイフさんの検診が終わり、診察室を出たところ、どこかから私の名前を呼ぶ声がします。
まわりを見てみたら、マタニティヨガで一緒だったAさんがいました。

Aさんは、これまでヨガクラスで何度か顔を合わせた仲。クラスでは、大きなお腹をさすりながら、「お互い出産頑張ろう!」と励ましあっていました。

そのAさんの横には、なんと赤ちゃんが!
聞いてみると、まだ生まれたてほやほやの生後1週間。
ということは、うちの娘の10日後に生まれたことになります。


二人で話に花を咲かせていると、私の出産の際にお世話になったデューラさんが待合室にやって来ました(Aさんの診察の通訳のために来ました)。

マタニティヨガには、私の予定日と近い妊婦さんがあと二人いたのですが、一人はAさんと同じ日に、もう一人は昨日の夕方、赤ちゃんが生まれたそうです。

みんな揃って、無事ママになりました☆

出産は思ってたより大変だったので、お互い褒め合いたい気分。
いつか、出産日近い者同士、お互い赤ちゃんを会わせたいです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top