川の字

昨晩、最後のCPに参加したのですが、CPの会場が照明で明る過ぎたからなのか、それとも、たくさんの赤ちゃんに会ったからなのか、夜、家に帰ってから、娘がひどくぐずってしまいました。

夜10時~1時の3時間の間に4回授乳しても泣き止まず、オムツは汚れていないのにもかかわらず泣き続けるので「これはおかしい」と思い、娘をベビーベッドから大人用(私と彼氏)のベッドに移動させ、添い寝をしたところ、やっと泣き止んでくれました。

誰かが娘のそばに居ないとまた泣き出してしまうので、まずは彼氏が先にシャワーを浴び、添い寝を交替して、次に私がシャワーを浴びました。シャワーを済ませ髪を乾かしてからベッドルームに行ってみると、彼氏と娘は顔を寄せ合って、寝息を立てて眠っていました。

その様子を見て、これまでの人生で経験したことのないような幸せな気持ちになりました。
二人を起こしたくなかったので、私はそっと娘の隣に寝ました。人生初の、川の字です。

なぜか娘は彼氏の髪を掴んでいたのですが、娘が彼氏の髪を引っ張るたびに、彼氏のイビキが一瞬止まるのが面白かったです。その様子を見ているのが楽しくて、なかなか寝付くことができませんでした。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top