就職しました

仕事が決まりました。グラフィックデザイナーに復帰します。

先月、バンクーバーに帰ってきてから、ずっと就職活動してました。最初は「カフェで働きたい」と思って、いろいろなカフェにたくさんレジメを送ったのですが、全く音沙汰無しでした。途中で観念してグラフィックデザイナーの仕事に応募したら、すぐ面接の連絡が来ました。面接した際は、「他に応募者がいるから」と返事を保留されたのですが、その4日後に電話が掛かってきて、無事採用となりました。

レジメを作っていた時に気付いたのですが、私はデザイナーとしての職歴が良過ぎます。

石の上にも3年、いつの間にか、デザイナー暦11年。
そんな人間を、どこのカフェが雇うのやら。
実は本気でカフェで働きたい(接客の仕事がしたい)と思っていたのですが、やっぱりダメでした。

でも、デザインの仕事は大好き(たまに自分でもゾクゾクするような美しいものが出来上がるのと、毎回同じことが無くてチャレンジできるところが好き)なので、新しい職場でもひとつひとつの仕事を全力でこなしていきたいと思います。

初出社は、来週の月曜日です。
がんばります。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top