カナダのグランパ

アパートの入り口で、偶然、アパートのマネージャーとバッタリ会いました。

「あれ?バーナビーのオフィスで働き始めたんじゃなかったの?」と聞かれたので、今週から在宅勤務になったことを伝えたら、

「そうか。在宅勤務だったら、妊娠しても子供ができても働き続けらるね。よかったね」

と言われたので、

「えええ、うちはまだですよ~」

と返事したら、

「いつまで待たせるの?きみらの子供が見たいんだ。早く私をグランパ(おじいちゃん)にさせてくれよ」

と言われました。

マネージャーは、いつも何かと気にかけてくれていて、会うたびに近況報告したり、相談したりしていて、まるで保護者みたいな存在です。

もし、うちに子供が生まれたら、マネージャーはカナダのグランパになります。
「もし」が起こったら、ちゃんと報告します。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top