新年気分の大晦日

大晦日の夜です。今、日本のポータルサイトを開くと、大晦日の紅白と日本列島新年模様の写真でいっぱいです。それらを見ると、すでに新年を迎えた気分になります。(でも、バンクーバーは新年を迎えるまで、まだ4時間あります)

新年の抱負を言いたいのですが、移民の回答がまだ移民局から届いていなくて、未だにどうなるか分からない状態です。PRが取れたらもちろんカナダに今後も住み続けるのですが、取れなかった場合は、彼氏と一緒に台湾(台北)に移住することを考えています。

住む場所は、台北の彼氏の祖母の家か、桃園の友達が投資目的で買って使っていないアパートがあるので、そのどちらかになると思います。就職は、彼氏はとりあえず兵役について、私は元クラスメートが台湾に帰国して自分の会社を立ち上げているので、そこで英語と日本語で手伝えることはないかと考えています(仕事の合間を縫って中国語学校にも行きたいです)。

もちろん、ポポも一緒に連れて行きます。世界中のどこへ移住しようが、ポポは絶対連れて行きます。だから、近々、検疫について調べなければ。

オリンピックを控え、移民局の動きがさらに遅くなっていますが、来年(2010年)中には何かしら返事が来るはず。どう転ぶか分からないけど、どんな返事が来てもいいように、準備しておきたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top