彼氏の29歳のバースデイパーティ

明日12月21日は、彼氏の29歳の誕生日です。今日は一足早く、彼のバースデイパーティをしました。

このために台湾からはるばるやって来た友達から彼氏への誕生日プレゼントは、ヘネシーVSOPでした。私はブランデー系は苦手なので遠慮していたら、彼氏と友達は、2時間ほどでそのヘネシー(一瓶・1L)を全部飲み干してしまいました。

彼氏はかなりお酒に強くて、これまで私は彼が酔っ払ったところも、顔を赤らめたところさえも見たことがありませんでした。しかし、アルコール度40%を約500mlはさすがにキツかったようで、彼氏は空になったボトルを見て私に、「ヤバイ。もしかしたら僕、酔っ払ってるかもしれない。頭がフワフワするよ」と言ってきます。

彼氏の顔がちょっと赤らんでいたので、「もし、気分が悪いようだったら、すぐベッドルームに行って横になりなよ」と言い、彼氏を横に置いたまま、反対側にいた彼氏の友達と話し始めました。そしたら、なぜか彼氏が私の裾を引っ張ってきます。そして、「ヤバイ。僕、酔っ払ってるかもしれない。頭がフワフワするよ」と言ってきます。

ん? デジャヴ? いや、違う。 この人、数秒前に言ったことをまた繰り返してる!

その後数時間、彼氏は同じことを何度も何度も何度も何度も私に言ってきました。私は同じ回答を何度も何度も何度も何度も繰り返さなくてはなりませんでした。

その後、徐々に彼氏の顔色が元に戻ってきました。酔いが冷めてきたようです。彼氏は「もうフワフワ感は消えたけど、どうしよう、僕、この数時間、記憶がない部分がある。変なことしなかった?」と私に聞いてきます。

「特に変なことはしなかったよ。でも、私に同じことを何度も何度も言ってきて、超ウザかったよ」と彼氏に言ったら、「マジ?!うっわー、僕、酔っ払ったら、そんな風になるんだ」と凹んでいました。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top