cheesecake etc.

今日は、彼氏の友達とその他もろもろ7人で、Granvile St.にあるチーズケーキ専門店、Cheesecake etc.(チーズケーキ・エトセトラ)に行ってきました。

このチーズケーキ屋さんに来るのは、なんと5年ぶり! 2005年冬、当時のルームメートがバンクーバーに来たばかりの私に、「すっごく美味しいチーズケーキ屋さんだから、ぜひ!」と言って連れて行ってくれたのがこのお店でした。ダウンタウンのアパートから、寒風が吹き荒ぶグランビルブリッジを歩いて渡ってお店に行ったのは、今でもいい思い出。寒かったけど、チーズケーキはとても美味しかったです。そんなことを思い出しながら、Cheesecake etc.に(今回は車で)向かいました。



午後11時にお店に着いたのですが、こんなに夜遅いのになんと満席。ウエイトレスさんに「右隣のお店も実は同じお店だから、チーズケーキが食べたかったら隣に行って」と言われ、右隣のお店でチーズケーキを食べることにしました。

私がオーダーしたのはCheesecake with Strawberries、彼氏はウエイトレスさんに紹介された今日のオススメCheesecake with Mandarin & Chocolate Sauceです。家の近所にTrue Confectionsというケーキ屋さんがあり、そこにもよく行くのですが、Cheesecake etc.のチーズケーキはTrue Confectionsより軽くて柔らくてしっとり&なおかつチーズの味がしっかり出ているという印象でした。(True Confectionsのチーズケーキは、濃厚で身が締まっているのですが、それが重過ぎて、あまり好きではないのです)

ただ、今回行った「Cheesecake etc.の右隣」ですが、お店がCheesecake etc.のように暗くなく、Jazzも流れてなく(BGM自体がなく)、変な臭いがするのがとても残念でした。チーズケーキ自体はとても美味しかったから、なおさら残念でした。

次回は、Cheesecake etc.(左側)の方で食べたいです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top