すっかりでぶっちょ

今日、彼氏の会社の社長と同僚の一人が、ウチにビールを持って遊びに来ました。

二人とも近所に住んでるため普段からしょっちゅうウチに遊びに来てるのですが、最近ちょっとご無沙汰だったので、久しぶりにポポを見て「うわぁ、デブになったな」と言いました。それを気にしている私は軽いショック・・・。

30分くらい経ってから、同僚の奥さんが大晦日に産まれたばかりの息子を抱いてやって来ました。彼女も、「あら?ポポ、ちょっと大きくなり過ぎたんじゃない?」。

それからさらに20分後に、今度は別の同僚が友達を連れてウチにやってきました。「あれ?今日、もしかしてウチでパーティ?」と思いつつ迎えたら、その同僚までもが「デブデブポッポー!」・・・。

今日は社長だけ遊びに来ると聞いていたのですが、社長が同僚を誘い、同僚がさらに奥さんと別の同僚を誘い、誘われた同僚が友達を誘ったため、結局パーティ状態になってしまいました。デリバリーでピザを取り、皆でビールを飲みながら映画を見ました。

最近、ポポが飼い主の意図に反して、必要以上に大きくなってきています。お腹なんてもうポヨポヨタプタプ。ここ2ヶ月ほどダイエット用のキャットフードを与えているのですが、全然効果なし。ネコを痩せさせるいい方法はないのでしょうか?


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top