美珍香(Bee Cheng Hiang)の肉乾(ヅォウカン)

先月、彼氏の両親がバンクーバーに遊びに来た時、シンガポールのお土産として持ってきてくれた「美珍香(Bee Cheng Hiang)の肉乾(ヅォウカン)」がムチャムチャ美味しくてハマッています。

これは、豚の乾燥肉をはちみつ漬けにして焼いたもの(彼氏談)で、ちょっとスイートで濃厚なポークBBQというカンジ。辛めのビール(コロナなど)にピッタリ。

この肉乾はいろいろなメーカーで作られており、彼氏の両親がシンガポールと台北空港でいろいろなメーカーの肉乾を買ってきてくれたのですが、美珍香の肉乾が断然一番美味しかったです。しかし残念なことに、バンクーバーで美珍香の肉乾を手に入れることができません(T&Tで別のメーカーの肉乾を手に入れることはできるみたいです)。

冷蔵庫にあと2袋、大事に食べたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top