2社目の就職面接

今日、2社目の就職面接を受けてきました。

今回の会社は、日本から材料を輸入して和風の家を建てるのが本業、日本から武道用品を輸入して世界中に販売するのを副業としている日系企業です。社内Webマスターのポジションの面接です。

社長さんと採用担当者の方との2対1の面接でした。社長さんは建築一本でやってきた方で、あまりWeb方面にあまり詳しくないらしく、「70人くらい応募があって、こっちの条件に合った人を次から次へと面接しているんだけど、もう誰にしていいか分かんなくなっちゃってるんだよね」と困っているようでした。それを聞いたこっちはこっちで、「うわぁ、70人も応募してきてるのか。競争率高過ぎる。。」と凹んでしまいました。

来週の水曜日までに採用・不採用の返事をいただけるとのことです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top