(今度こそ)就職しました

今月12日に就職の面接を受けた会社の採用担当の方から「もう一度面接したい」と連絡があったため、今日、2度目の面接を受けに行ってきました。

今日の「2度目の面接」は、私のスキルと、この会社がWebで行いたいこと(希望)とそれを私が実現できるかどうかの念押し確認でした。全てこれまで経験したことがある仕事内容だったので「大丈夫です!」と自信満々に答えたら、採用となりました。

これまでの転職経験上、新しい仕事は自分の教育担当者(ポジションの前任者)によって今後仕事がスムーズに進められるかどうか左右されます。面接途中、採用確定となったところでそれとなく仕事の引継ぎ状況はどうなのか質問してみたら、現状のサイトを作った前任者はビザを切らして日本に帰ってるとのこと。カナダのワークビザが取れたらすぐバンクーバーに戻ってくるらしいのですが、なんせビザ(移民局&国外申請)のことなのでそれがいつになるか分かりません。当分、日本にいる前任者とはメールでやり取りしながら仕事を進めることになりそうです。

というわけで、急展開なのですが、早速明日から働き始めます。
頑張ります!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top