ESL2日目

今日、昨日休んだコリアンの男の子が登校してきました。

彼は午前中ずっとぼんやりした顔をしていたので、「大丈夫?」と声をかけたら、一言「・・・眠い」と答えました。昨日なぜ学校を休んだのか聞いてみたら、「起きたら正午だった」んだそうです(ダメじゃん!)。身に付けているモノ、持っているモノが高そうなモノばかりで、きっといいところの坊ちゃんなんだろうなぁと思っていたら、自分から父親が脳神経外科の執刀医だということを話してきました。

でも、なかなか話しやすい子です。クラスのもう一人のコリアンの男の子には韓国語で、私には英語で積極的に話をしてきます。流れで韓国の徴兵制度が話題に登った時も、あっけらかんと彼なりに正直に軍隊がどういうものなのかを話してくれました。

「22歳から2年2ヶ月間軍隊にいたけど、あれは人生最悪の期間だった」「給料は一応出るけど、カナダドルで$40くらい。子供の小遣いじゃねーんだよ」「第一、軍隊には女がいない」「プライバシーがないから、一人エッチ(masturbation)ができない!」

初対面でそんな話。。私は一応女なのですが、全く気をつかってくれません。いい友達になれそうです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top