新しいルームメイト探し

今のルームメイトが4月・5月の2ヶ月間、日本へビザ取得のため帰国します。その間、彼女の代わりに2ヶ月間だけ短期で一緒に住んでもらえる人をインターネットの掲示板で募集していたところ2人から応募があり、今日その2人に部屋を見に来てもらいました。

2人とも最初にこちらから一通り部屋の説明をし、それから彼女たちに質問を聞いてそれに答えました。その後、ソファに座ってコーヒーを飲みながら、お互い今何をしているか(学生or働いているか)、平日は何時に家を出て何時頃に帰ってくるか、近くの野菜の安い八百屋さんやドラッグストア、安い雑貨を扱っている中華系のお店について話をしました。ラッキーなことに2人とも私たちの部屋を気に入ってくれたため、私たちが2人のうちのどちらかを選ぶことになりました。

夜、ルームメイトと夕食を食べながら(今日のメニューはチーズハンバーグ)、どちらにするか意見を出したら両方とも同じ人を選んでいました。「善は急げ」なので、夕食後、早速入居してもらう方に「あなたに決めました」と電話をしました。新しいルームメイトになるその人は、電話の向こうでとても喜んでいました。

来月からこの新しいルームメイトとの生活が始まります。仲良くやっていけるといいな。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top