ESL初日

今日からESLが始まりました。9-12時のつもりで登校したら、いつの間にかスケジュールが9-15時に変わっていていました。1日の時間数が3時間から5時間へと長くなったかわりに、期間が15週間から8週間へと短くなりました。そのため、もしかしたら5月には本科へ進めるようになるかもしれません。

クラスは、現在先生1人に生徒が3人とほぼプライベートレッスン状態です。前の週でESL Studentsがごっそり本科へ進んだため、今週から急に生徒が少なくなったんだそうです(ラッキー♪)。クラスメイトは、私とコリアンの男の子2人です。一人はソウル大学を卒業してすぐカナダに来たんだそうで、いろいろな人から「あの子はすっごく頭がいいのよ」と聞いているけど、英語に関しては私の方が上です。しかし彼は基礎がしっかり出来ているようで、文法も単語もイディオムも解っているのにまだそれらがfluentlyに口から出てこないというカンジなので、コツさえ掴めばすぐに英語を使いこなせるようになるんじゃないかな。もう一人の子は、なぜか初日から欠席でした。

今日1日授業を受けてみたけど、授業内容が今の自分にちょうどいいレベルという印象です。これから8週間、頑張りたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top