SHARP プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機(KC-B70-W)



日本から、SHARPのプラズマクラスター搭載加湿空気清浄機(KC-B70-W)を買いました。

最初、カナダ(&アメリカ)の通販サイトで北米モデルの空気清浄機を探していたのですが、同じスペックの空気清浄機でも、北米では値段が日本の倍以上したり、デザインがやたらゴツいので(存在感たっぷり)、日本から日本の空気清浄機を輸入することにしました(送料入れても日本の空気清浄機の方が安かったのです)。

日本の電化製品をカナダで使用する際に気を付けなけばいけないことは、電圧の違いです。日本の電圧は100V、カナダの電圧は120Vです。日本の家電製品の中には100-240Vと対応電圧の幅があるものもあるのですが、今回購入した空気清浄機は対応電圧が「100V」だったため、日本から空気清浄機が届くのを待っている間、カナダで変圧器も購入しました。



空気清浄機が家に届き、リビングに設置した後、パートナーが空気清浄機のセンサー(空気が汚れているとランプが「緑→黄→オレンジ→赤」に変わる)の存在に気付きました。そしたら彼が、「僕のオナラでセンサーの色を変えてみせるぜ!」と、空気清浄機にお尻を突き出し、一生懸命踏ん張ってました(ガス以外のモノが出ないよう気を付けてね)。

これで娘の咳が少しでも良くなるといいな。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top