スパム寿司



夕方、パートナーとSafewayに行った時のことです。

ツナ缶を選んでいたら、パートナーが突然、「今夜は寿司が食べたい」と言い出しました。

「Safewayで刺身は売ってないよ。もう他のスーパーに行く時間は無いし、今さら言われても無理」と言ったら、

「大丈夫!作れるよ!ほらっ」と、スパムの缶を見せられました。

パッケージには、“調理例”として「スパム寿司」の写真が。初めて見ました。衝撃的。

「第一、スパム嫌いだし、寿司は魚介類じゃないとイヤ。そんなに食べたいのなら、白米炊いてあげるから、あとは自分で作って」と言ったら、パートナーは静かにスパム缶を棚に戻しました。

でもこのスパム寿司、実はハワイの日系人発祥の歴史ある食べ物らしいです。
知らなかった!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top