花粉症になってしまいました

先月、インフルエンザ&ひどい風邪にかかり、それが治ってから数日間はとても体調がいい日が続きました。

ところが、またなんだか不調に。

でも、熱が出ないのです。症状は鼻水と咳のみ。鼻水は今まで経験したことないような水っぽい鼻水、咳は昼間は全く出ないのに夜になると喘息のようにひどくなるというものです。

医者にかかるほど症状は酷くないので、様子を見つつ、「早く良くならないかな」と思っていたのですが、一向に良くならないので、インターネットで調べてみたら、どうやら私は、花粉症にかかってしまったようです。

これまで、全く縁がなかった花粉症。
毎年、春に、電車の中で目を真っ赤にして鼻をかんでいる人を見ては、「ああ、この季節、花粉症の人は大変だなぁ」と他人事のように思っていたけど、とうとう自分が当事者になってしまいました。

でも、どうして突然花粉症に? 心当たりと言えば、改装後間もない新居に入居して、もしかしたら過剰な化学物質が体の中に入ったから・・・なのか?

うーん。どうすれば治るのでしょうか?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top