テレビジャパン

娘が生まれた時、パートナーが「この子が喋り始めたら、日本語教育のため、テレビジャパンの契約しようね」と言っていたのですが、最近娘が単語っぽいものを話し始めたので、時期が来たと思い、テレビジャパンの契約をしました。

テレビジャパン(TV Japan)は、北アメリカで日本のテレビ番組の放送を行なっているテレビ局です。運営会社はNHKコスモメディアアメリカであるため、放送しているのは主にNHKの番組ですが、民放のドラマやバラエティ、アニメなども放映しています。

契約前にテレビジャパンのWebサイトでどんな子供番組があるのかチェックしていたですが、そのうち子供番組そっちのけで自分の見たい番組ばかりチェックしてました。

いかんいかん、目的がズレています。
でも、せっかく契約するんだから、私も楽しまないと!

我が家はTelusのケーブルTVなのですが、Webサイトで自分のアカウントにログインしてチャンネルを追加したら、15分ほどでテレビジャパンが観れるようになりました。そしてすぐに、子供番組(にほんごであそぼ、えいごであそぼ、おかあさんといっしょなど)とドキュメンタリー(NHKスペシャル、クローズアップ現代など)を録画予約しました。

カナダに来てこの9年、北米のテレビ番組ばかり観てきて、そろそろアメリカンなノリに飽きてきてたところなので、日本のテレビ番組がすごく新鮮に感じます。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top