寝ぐずり

我が家の娘は、普段あまり泣きません。

お腹がすいても、オムツが濡れても、泣きません。
沐浴の際、最後に頭からお湯をジャバーッとかけるのですが、その時、一瞬泣き顔になるものの、やはり泣きません。

でも、そんな普段泣かない娘でも、眠い時は「ふえーん」と泣きます。

毎日、夜、寝付かせる時、私が彼女を眠らせようとしていると分かった途端、急に泣き出します。
その様子は、まるで「まだ寝たくない!」と抵抗しているかのよう。

また、外出している際、「うぇっ、うぇっ」とぐずり始めたら、すぐに眠り始めるサインです。
「よしよし」と言いながら、背中をポンポン叩いていると、すぅーっと眠ってしまいます。

どうして、眠る前にこうしてぐずるのでしょうか。
寝付く時の、意識が落ちる感覚が怖いのかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top