喃語をしゃべるようになりました

娘が、喃(なん)語をしゃべるようになりました。

数日前、ある日突然、喃語をしゃべるようになりました。特に、プレイジムで遊びながら、もしくは授乳が終わった後に喃語をしゃべることが多くなりました。

どうやら、機嫌がいい時に喃語をしゃべる傾向があるようです。それも、かなり大きな声で。

一度、早朝(5時~7時)の授乳が終わった時、あまりにも娘が大きな声で「あーうー、あーうー」言ったために、隣で眠っていたパートナーが起きてしまいました。「なんかうるさいと思ったら・・・叫んでいるのはこのチビ娘か!」と言いながら、顔をほころばせて娘の頭をなでていたので、彼もこの娘の成長が嬉しいようです。

今は「あーうー」しか言えない娘も、いつか、言葉をしゃべるようになります。
早く、娘と会話できるようになりたいです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top