初ストローラー

去年、娘が生まれる前、娘の出産準備として初めて買ったものがストローラー(BritaxのB-Agile)だったのですが、バンクーバーの季節柄、結局、生後4ヶ月になるまで使う機会がありませんでした。

しかし最近、冬のバンクーバーにしては珍しく雨が降らない日が続いたので、今日はパートナーを誘って、初めてストローラーでEnglish Bayまで散歩に行きました。

最初、娘はベルトで固定されているのがイヤなのか、(泣かないまでも)ムスッとした顔をしていました。しかし、散歩をしているうちにいつの間にかスヤスヤ眠ってしまいました。

面白いもので、ベンチに座ったりトイレに寄ったりして、少しでもストローラーを止めるとすぐに目を覚まし、またストローラーを引き始めるとうつらうつら眠ってしまいます。(ガタガタガタという振動が心地よくて眠ってしまうのかな?)

ストローラーで散歩するのって楽しいです。

これまで娘を連れて外出する際はベビーキャリアを使っていたのですが、数週間前から腰痛になってしまって、キャリアを使うのが辛くなってしまいました。ストローラーは、身体の負荷を気にせず娘を外に連れ出せるし、散歩帰りにスーパーに寄っていっぱい買い物しても、買ったものを楽々家に持って帰れて、いいところだらけです。

ああ、早く春にならないかな。
雨が止んだら、毎日ストローラーが使えるのに。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top