しゃっくり

数週間前から、お腹の中で、一定のリズムで「ポコ、ポコ、ポコ、ポコ・・・」という振動を感じるようになりました。

最初は、「胎動?」と思ったのですが、赤ちゃんがこのような「一定のリズム」で動くことはできないんじゃないかと思い、ネットで調べてみたところ、

どうやら、赤ちゃんはお腹の中で、

「しゃっくり」

をしているようでした。

私自身、ここ数年(10年以上?)しゃっくりをしていませんが、子供の頃、しゃっくりが始まると苦しくて止まらなくて結構辛かった思い出があります。

赤ちゃんも、お腹の中で、「ヒック、ヒック、ヒック・・・、わーん、止まらないよ~」なんて思いながら、しゃっくりしてるのかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top