Chinese Lunar Calendar

今日は、友人の家でBBQをしました。

今回、みんなに私のお腹が大きいところを初めて見せたこともあり、話題は妊娠&出産についてが多かったのですが、その時、友達の一人(カナダ人)に、「May、Chinese Lunar Calendarって知ってる?」と聞かれました。

「え?何それ?知らない」と答えたら、彼女が言うにはどうやらそのChinese Lunar Calendarでお腹の中の子供の性別を知ることができるというのです。

その時点でみんなに私のお腹の中の子供の性別を伝えていなかったので(女の子です)、私のケースで試してみることにしました。

必要な情報は、

・母親の誕生日
・(予測される)受精日

の2つ。

それを元にChinese Lunar Calendarを見てみたら、「It's a GIRL!」とでました。(ウルトラサウンド通り!)

彼女が言うには、彼女の周りでは、一人を除くその他全員がChinese Lunar Calendarで出た性別と実際の性別が合っていたそうです。

でも、このChinese Lunar Calendar、日本では聞いたことがありません。北米でだけ流行っているのでしょうか?

今、妊娠している人(もしくは産み分けをしたい人)、こういうものがあるということで、(冷やかし程度に)参考にしてみてください。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top