胎動、痛い

昨夜、下腹部がチクチク痛くて、なかなか寝付けませんでした。

内側から、串で左右横になぞられているような感覚と、チクチク突かれているような感覚がします。

現在、妊娠17週と6日目。
もしかして、これは胎動?

聞いていたのとはずいぶん違っていて、かなり「鋭い痛み」です。
イタタタタ。

----- 6/5追記 -----

今日、SCBPの検診で、助産婦さんにこのことを相談したら、これは胎動ではなく、下腹の腱(ligament)が引き攣っている痛みだと言われました(この時期の胎動はそんなに痛くないのだそうです)。

でも、胎動もすでに始まっています。たまに、お腹の内側でバブルがはじけるような感覚があるのですが、それが胎動なのだそうです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top