Income TaxのReturnが振り込まれました

今日、携帯電話やクレジットカードの支払いをしようとオンラインバンキングにサインインしたら、先月末に提出したIncome Tax Filing 2011のリターン(還付金)が銀行口座に入金されていることに気が付きました。

今回は私のSelf-Employmentの申告があったため、時間がかかるかなと思っていたから、たった3週間でリターンが入金されました。早い!税務署から後追い追求がなかったので、計上した経費が全部認められたようです。

(ちなみに、通常、カナダは雇用保険の入金額に対して税金を支払わなくてはいけないケースが多いのですが、今回、彼氏のT4E(雇用保険収入のスリップ)のNo.22、Income tax deducted欄に相当な金額が入力されていたため、税金を支払うどころかリターンが発生しました。会計士さんも「T4EのNo.22にこんな大きな金額が入っているのは珍しいわね。どうしてかしら?」と言っていたくらいです)

リターン額は、こちらが計算していた金額とほぼ同じ(彼氏マイナス$1.84、私マイナス50¢、許容差額)でした。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top