Kingyo Izakaya(居酒屋金魚)の幕の内弁当



ロングウィークエンド中日(なかび)の今日、朝からしとしとと雨が降り続け、今日一日雨が止みそうにない雰囲気です。なので、近所のKingyo Izakayaで、噂の幕の内弁当を食べることにしました。

運ばれてきた幕の内弁当は、お盆の上に所狭しと、ご飯とお味噌汁と10個の小鉢が並んでいました。(ちなみにその向こうに見えるのは、彼氏がオーダーした(秋刀魚とホッケの)焼き魚定食です)

手前の左から、白米ご飯、大根のお漬け物、青梗菜のおひたし、具沢山のお味噌汁、豆腐と湯葉のサラダ、豚の角煮&山芋のとろろ、豚のヒレカツ、サーモンのたたき、だし巻き卵、揚げ出し豆腐、サーモンのカルパッチョです(最後の小鉢の内容は忘れてしまいました)。

量が多そうに見えるのですが、それぞれほぼ二口、三口サイズです。つわりで胃袋が小さくなっている私でも、余裕で完食できる量でした。とても美味しかったです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top