バスに防犯カメラ

今日、彼氏とRobsonバスに乗ったら、彼が上を見て「うあっ」と叫びました。「何?」と思って、彼の視線の先を見てたら、バスに防犯カメラが付いていました。

カメラは、後部ドアの前、NEXT STOPサインの前と横に2つありました。最近、設置されたばかりのようです。

彼氏が、「これで、痴漢がなくなるね!」というけど、そんな軽犯罪のために設置されたのじゃないと思います。後部ドア近くということは、治安の悪いエリアを通るとき、開いたドアから麻薬中毒者が乗り込むのを防止するとか、強盗などを防止するためのような気がします。

帰りのバスには、防犯カメラは付いていませんでした。今はまだ、全てのバスに設置されているわけではないようです。順次、設置されていくのでしょうか?


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top