携帯電話を新しくしました

カナダに来て最初の携帯電話を持ってから3年、最近、その携帯電話の充電がすぐ切れるようになったため、新しい携帯電話に替えることにしました。

Fido Shopに行ったら、先月Sony Ericssonの新しいモデルがリリースされたばかりというので、そのモデルにすることに決めました。日本に居た時もそうだったのですが、私は携帯電話は同じメーカーの機種を持ち続けるのが好きです。なぜなら、メーカーが同じだとモデルが違ってもインターフェースが(ほぼ)同じで使いやすいからです。

新しい携帯電話は、Sony Ericsson T303。値段は2年契約で$15だったのですが、Fido Dollar(ポイント)が溜まっていたので、ポイントを使って無料で新機種に交換してもらうことができました。

ちなみに、彼氏も新しいモデルに交換してもらおうと、Fido Shopに行ったのですが、「欲しい携帯機種がない」という理由で、今回は見送りました。「Storage代わりになるくらい、メモリが大容量の機種がない」というのが理由のようです。いつも、PSPでデータを持ち運んでるのに、今さら、他のメモリが必要なのかな?と思って、「携帯電話にデータが入れれるようになったとしても、結局使わなさそうな気がするよ?」と言ったのですが、やっぱり気の乗らないモデルは持ちたくないそうです。彼はとりあえず、数ヶ月間、新しいモデルが出るのを待ってみるそうです。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top