父と母が帰国しました

彼氏のお父さんお母さんに引き続き、私の父と母も帰国しました。

今回、これが父と母にとって初めての海外旅行だったため、彼らは最初、いろいろ不安だったようですが、カナディアンロッキー旅行から帰ってきた頃から英語環境やいろいろな人種が歩く街中にも慣れ、最後の方はエンジョイしていたようです。

12日間の滞在中、

・カナディアンロッキーを旅行し、
・(バンクーバーに帰ってきてから)セスナ機を操縦してダウンタウン上空を飛んだり(インストラクター付き)、
・ビクトリアに日帰り旅行に行ったり、
・私のアパートの近くで、アライグマがカラスの巣から卵を盗むところを目撃したり、

あと、“移民たちが自国から持ってきた本場の味を堪能する”というコンセプトで、

・ギリシャ料理レストラン(Maria's Taverna)でとろけるようなラムを食べたり、
・カナダ料理レストラン(The Keg)で厚さ2cmのカナディアンビーフのステーキを食べたり、
・韓国料理レストラン(Jang Mo Jib)で骨付き豚肉の鍋を食べたり、
・中華料理レストラン(Hon’s Wun-Tun House)でふわふわのチャーハンを食べたり、
・インド料理レストラン(All india Restaurant)でいろいろな種類のカレーとナンを食べたり、

と、短い間ながらスケジュールをめいっぱい詰め込んで楽しんでくれました。

私は20歳を過ぎてから、実家から離れていた期間が長く、実家に滞在していた時も仕事が忙しくてあまり家に居ることがありませんでした。だから、久しぶりに親子一緒に過ごす時間はとても貴重で、これまで離れ離れだったブランク期間を、今回取り戻せたような気分です。仲良く会話したり、遠慮が無さ過ぎてたまにケンカしたり、プリプリしつつも許しあって仲直りしたり、私が甘えて滞在中の家事を手伝ってもらったり(彼氏の両親の時はさすがにそれはできなかったから)、そういう当たり前のことがとても楽しかったです。

次会えるのはいつになるかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top