マネキンだと思ったら

Robsonを歩いていたら、GUESSの前で人だかりができていました。

「何だろう?」と思って、みんなの視線の先を見てみたら、
ショーウインドウに生身のモデルさんが入っていました。

一見、マネキンのように見えるけど、少しずつポーズを変えたり、モデルさん同士話をしたりしてて、まさしく生身の人間!

でも、近づいて見れば見るほど、生身の人間らしくありません。

肌が無機質で(プラスチックのようなツヤが出るようなファンデーションを塗ってあるようでした)、髪もしっかりセットされ過ぎてて。でも、マネキンに見えるように狙ってヘアメイクしたのだと思いますが。

数時間後、「まだ居るかな?」と思ってまたGUESSの前を通ったら、すでに本物のマネキンに代わった後でした。

モデルさん、大変だったろうな。
(マネキンに見えるよう、あまり動いちゃダメだから)



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top