親知らずを抜きました

私の親知らずは、右上・右下・左上・左下、4本全てまっすぐしっかり生えていて、ちょっぴり自慢の親知らずだったのですが、生えている場所があまりにも奥過ぎて、歯磨き時にブラシが届いていなかったのか、とうとう右上の親知らずがむし歯になってしまいました。

親知らずを抜くのに全身麻酔をした人の話を聞いていたので、怖いながらも覚悟を決めて歯医者に行ったら、歯茎2箇所にちょんちょんと麻酔を打たれ、ものの20分であっさり抜かれてしまいました。

器具を入れるため唇を横にびぃーと引っぱられたのが痛かったけど、口の中は全然平気でした。「なーんだ」って気分です。親知らずが歯茎に埋もれてしまっている人は、歯茎を切ったり歯を砕いたりして大変ですが、私みたいにしっかり生えいていれば、通常の歯を抜くのと同じようなものなんだそうです。

帰り際、すごく美人の歯科衛生士さんに「化膿止めの薬を毎食後に飲むこと(&その他もろもろ)」の注意を受けました。しかし、歯科衛生士さんの顔に見とれ、薬以外の話は全然聞いていませんでした。

明日、また医院へ行きます。今度は、消毒です。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top