切ない力煮込みうどん

仕事が立て込んでいるため、今日は13:00まで学校で授業を受け、それから休日出社しました。

毎週だとキレるけど、たまにの休日出社は結構好きです。だって休日出社手当が付くし、私服OKだし、なんてたって客から電話がかかってこないので仕事がはかどるし。

14:00からの出社だったため、夕方に同じ部署の同僚と一緒に、会社の近くのうどん屋さんに夕飯を食べに行きました。このお店は住宅街の中にあって、決して大きくないしそれほど絶品というわけでもないのですが、いつも近所のお爺ちゃんお婆ちゃんで混んでいる地元民に人気のお店です。

私はいつもここで「力煮込みうどん」を食べます。今日も食べました。普段は社員食堂で食べるため、ここの力煮込みうどんは私にとって“休日出社の味”として定着しています。力煮込みうどん以外考えられない。

今日は「この力煮込みうどんが食べられるのもあと少し」と思いながら食べたので、ちょっと切ない気分でした。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top