退職しました

今日は、最後の出社日でした。上司に退職を願い出た時は「まだまだ先」と思っていたけど、とうとうこの日が来てしまいました。

労働時間的に厳しい会社だったけど、それでも4年間辞めなかったのは、一緒に働く会社のみんなが好きだったからです。特に社長大好き。昔、社長が「社員のみんなともっと何でも気軽に話をしたいなぁ。仕事のことも、仕事以外のことでも」と言ったのを聞いてから、なるべく話掛けるようにしてきたのですが、話をすればするほど「いいお父ちゃんっぷり」がボロボロ出てきて、ますますラブでした。キューピーちゃんみたいな髪型も、私的に“萌えポイント”でした。

あと、得るものもたくさんありました。

技術的なことはもちろん、制作会社にとって納期を守ることはどういうことか、制作物のクオリティを保つことの難しさ、仕事していく中での社内での衝突、お客さんとの衝突、それらを解決するにはどうすればいいかなど。これらは「楽しい」だけで仕事していては得ることができないため、時には深~く悩んだりしましたが、おかげで大切なことをいっぱい学びました。

この会社で身に付けたことは、今後絶対役に立つと思います。感謝、感謝です。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top