Krause Berry Farms & Estate Winery








今日は、SurreyのKrause Berry Farms & Estate Wineryにイチゴ&ブルーベリー狩りに行ってきました。

農場は朝8時半から開いているので、なるべく早めに行こうと思っていたのですが、次女の授乳や何やらで家を出るのが遅くなり、結局着いたのは午前11時頃でした。駐車場はすでに9割ほど埋まっていたものの、運良く最後のスポットに車を停めることができました。(駐車場が埋まっていても、農場内の私道の脇に車を停めることができるので、もっと遅く来ても大丈夫です)

入り口を入ってすぐ左に子供の遊び場があり、通常は入場料がかかるところが今日は「Free Fun Field Day」で無料となっていました(だから今日は通常よりすごく混んでいたようです)。柵越しにJumping Pillowを見つけた長女は、フルーツ畑には目もくれず真っ先に遊び場に入り、Jumping Pillowでダイブして転がったり弾んだりした後、次にペダルカートを見つけ、カートトラックの中を何週も走るなど、フルーツ狩りの前に体力を全部使いきるのではないかという勢いで遊びました。

一通り遊んだところで、休憩ついでにランチを食べ、昼過ぎからフルーツ狩りを始めました。

遊び場の隣がイチゴ畑で、その奥がブルーベリー畑なので、まずはイチゴを収穫し、バケツの1/3が埋まったところで、隣のブルーベリー畑に移動してブルーベリーを収穫しました。イチゴは大きく育っているものはカビが生えてしまっていて、小さいものは色が薄くて酸っぱそうで、ちょうどいいサイズのイチゴはもう他の人に採られてしまっていて、収穫できるイチゴを探すのにとても時間がかかってしまいました。しかしブルーベリーは、熟してちょうど食べ頃のブルーベリーがいっぱい残っており、たくさん収穫することができました。

収穫したフルーツは、畑の横にあるスタンドで農場の人に計量してもらい、バケツの重さを引いた分を購入します。バケツ半分ほど収穫したのですが、重さは2.76パウンドで値段は$6.90でした。

バンクーバーから車で1時間かかることもあり、農場にあまり長居することができず、今日はバケツ半分で止めましたが、時間があったらもっと収穫したかった!長女も同じことを思ったのか、「来年はもっと早い時間に来て、バケツいっぱいフルーツ採ろうね!」と言っていました。

(バケツ半分でもかなりの量です。うちでは食べ切れないので、家に着いた後、いつも娘たちを可愛がってくれるご近所さんに採れたてのイチゴとブルーベリーをおすそ分けをしました。すっごく喜んでもらえました)

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top