再スキャンと矯正ヘルメット注文



BC Fair Pharmacareの申請が通り、矯正ヘルメットの補助金が受けられるようになったので、今日はヘルメットを注文するために矯正クリニックへ再スキャンをしに行きました。

前回のスキャンは3週間前だったのですが、娘の頭はこの3週間でかなり成長していました。しかし、あれだけバンボタミータイムを頑張ったのに、頭の形は全く丸くならず、歪んだままただ大きくなっただけ(!)でした。

そのスキャン結果を見て、ドクターから再度、矯正ヘルメットを発注するかどうか聞かれたので、「発注する」と答えました。ヘルメットの色を決め、名前を入れるかどうか、飾りを付けるかどうか、バンドの色はどうするかを決めました。

あと、今、娘の頭の成長がとても速いので、ヘルメットは2個必要になるだろうとのことでした。追加料金はかからず、ヘルメット1個分の金額で2つ製作することが可能とのことでした。

最後に今後のスケジュールについて説明を受けました。1週間後にヘルメットができるので、それの受け取りと取り扱いの説明を受けるため、またクリニックを訪れる必要があります。そして使い始めてから2週間後にスキャンと診察を行い、その後は3週間ごとにスキャンと診察を行うことになります。スキャンを続けて、頭の形が治ったと判断した時点でヘルメットは卒業になります。

矯正ヘルメットを使った斜頭症の治療スケジュール

1. 矯正クリニック初診(初スキャン)★生後5ヶ月★
2. BC Fair Pharmacareへ申し込み 
3. Doctor's Letter(Note)を取得(すぐに矯正クリニックにメールで送付)
4. BC Fair Pharmacareの同意書が家に届くのでサインしてHIBCへ返送 
5. 矯正クリニック再スキャン、矯正ヘルメット発注 ★★★いまここ・生後5ヶ月半★★★
6. ヘルメット受け取り・使用開始
7. ヘルメット代支払い
8. BC Fair Pharmacareへ補助金申請
9. 補助金を引いた額をExtended Health Insuranceへ保険請求
10. 使用開始から2週間後にスキャンと診察
11. 以後、3週間ごとにスキャンと診察
12. 頭の形が治ったら、ヘルメット卒業

次回の予約は1週間後。ヘルメットを受け取り、使用開始します。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top