えくぼ賭博


今年の年末年始、パートナーの両親がシンガポールから遊びに来た時、二人にえくぼがないことに気が付きました。

では、うちの娘のえくぼはどこから来た遺伝なのか?

私と私の家族&親戚に、えくぼがある人はいません。なので、私サイドの遺伝ではありません。

うちパートナーには、子供の頃、片方だけえくぼがあったそうです(娘のえくぼとは場所が違います。今、そのえくぼはシワになってしまいました)。

話をしていくうち、パートナーのお母さん(娘にとって父方の祖母)の弟にうちの娘のようなえくぼがあったことが分かりました。

えくぼは、隔世遺伝だったのです。

さて、気になるのは、生まれてくる赤ちゃんにえくぼがあるかどうか。
そこで、家族全員でえくぼにLINDORのチョコレート賭けることにしました。

娘は、「両頬にえくぼがある」にチョコ1つ、
私は、「片方の頬にえくぼがある」にチョコ1つ、
パートナーは、「えくぼが全くない」にチョコ1つです。

賭けに勝った人は、チョコ3つ全部食べることができます。

賭けの結果が分かるのは、赤ちゃんが笑うようになってから(生後4、5ヶ月頃?)。
さて、誰が勝つかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top