Meat And Bread

Meat And Bread

今日の昼食は、ガスタウンのMeat And Breadでサンドイッチを食べました。

このお店はレストランの口コミサイト、zomato(旧urbanspoon)の点数が「4.3」ととても高得点で、ずっと前から行きたかったお店です。午前中の用事を済ませ、午後1時頃にお店の近くを通りかかったら、数ブロック先からとても美味しそうなBBQの匂いがし、その匂いを辿っていたら、Meat And Breadの前で子豚が丸焼きにされていました。

私たちと同じように、子豚の丸焼きの匂いの誘われてきた人が多かったのか、店の中では長蛇の列ができていました。あまり広くない店内だったので、ストローラーお店の中に入れていいのかどうか分からず、店の前で入るのをためらっていたら、お店の方が「ストローラーでも遠慮なくお店に入ってくださいね。先にテーブル席を確保してしまっても構いませんよ」と、声を掛けてくれました。

お店の方と少し話をして分かったのは、今日は開店5周年記念の「ポークサンドイッチ(Porchetta sandwich)イベント」をやっており、店の前の子豚の丸焼きは、人寄せのパフォーマンス&実際にお客さんに提供するためのものということでした。そして、その肉を使った今日だけの特別サンドイッチが特別価格の$5だったので、それを2つオーダーし、パートナーと私と娘でシェアすることにしました。

味は、私の個人的な感想ですが、脂っこくて塩が効き過ぎて、あまり美味しいとは思えませんでした。とにかく、一口一口が重くて、胸やけがするほどでした。娘も、豚肉が塩辛過ぎたのか、あまり肉を食べず、バケットの部分ばかり食べていました。しかし、豚肉が大好きなパートナーは、普段の小食っぷりを微塵も見せず、「美味しい美味しい」と言いながらモリモリ食べていました。味の好みは人それぞれだなと思いました。

今日のサンドイッチは特別メニューで、たまたま脂っこかったのかもしれません。次回は、レギュラーメニューを試してみたいと思います。(zomatoで高得点の理由が知りたいのです)

Meat And Bread

Meat And Bread

Meat And Bread

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top