Harvest Festival 2015 - West Vancouver Community Centre


今日は、West Vancouver Community Centreで行われた、Harvest Festivalに行ってきました。

会場がWest Vancouverと、ちょっと遠かったのですが、このイベントのWebサイトに、「会場内で、ふれあい農場(Farm Zone including a Petting Corral and Pony Rides)も開催」とあり、娘に小動物と触れ合わせたかったので、ふれあい農場を目当てにイベントに行ってきました。

朝11時頃に会場に着いたら、すでに多くの人がいて大盛況でした。まずは真っ先にお目当てのふれあい農場に行ったところ、農場へ入るための長者の列が出来ていました。すぐに並んで順番待ちをし、30分後には中に入ることができました。

農場では最初に、ファームの中にあるさらに小さな柵の中に入り、そこで、赤ちゃんウサギ、ギニーピッグ、ひよこ、鶏などを触りました。娘はおどおどしながらも、私の手のひらほどの大きさの赤ちゃんウサギを何度も撫でていました。

柵を出てから、次に、ファームの中でウロウロしていた豚に餌をあげました。娘はそれが気に入り、誰よりも長く餌を上げ続けていました。

最後は、ポニーの乗馬です。ポニー乗馬は事前に予約をしないとダメとのことだったので、農場の入り口まで戻って予約しようとしたら、一番早くて午後2時の時間帯しか空いていないとのことでした。(イベントは午後3時終わるので、あと30分予約が遅かったら、ポニーに乗れないところでした)

一度農場を出て、会場のあちこちで行われていた子供向けのアクティビティに参加し、ポニー乗馬の時間に、再び「ふれあい農場ゾーン」に戻りました。

娘はポニーを怖がるかなと思い、遠くからポニーを見せて、「あのお馬さんに乗ってみる?」と聞いたら、勇敢にも「乗る!」と返事しました。(もし乗りたがらなければ、私が代わりに乗るつもりでした)

順番が来て、娘はポニーに乗りました。なんとかバランスを取りながら、上手にポニーに乗っていました。

その後、会場にあるステージで行われていたコンサートを見てから家路に着きました。娘はポニー乗馬がよっぽど楽しかったようで、帰りのバスの中では「またお馬さんに乗りたい」と言い続けていました。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top