落書きモンスター


今日、夕食を準備していた時のこと。普段、娘は料理の邪魔をしてくるのですが、今日は珍しく邪魔をせずに、集中して一人で遊んでいるなぁと思っていたら、なんと彼女は、自分の顔と、家じゅうに落書きして遊んでいたのでした。

料理が仕上げにかかった頃、背後から「ママ、見て!」と娘の声がするので振り返ってみたら、娘の顔は落書きだらけ。

「何してるの!自分の顔に落書きしてはダメでしょう?」と言ってふとリビングの方を見たら、リビングのキッズ用クッションマットも落書きだらけ。

それを消すため、雑巾を取りにバスルームに行こうとしたら、その途中にあるミラークローゼットの扉も落書きだらけ。

あっちもこっちも落書きだらけ。
子供は本当に、予測不可能です。

壁に落書きしなかったことが救いだったのですが(壁の落書きは落としにくいのです)、それでも、「お絵描きは紙に」という約束なので、きっちり娘を叱りました。

でも、叱っている最中、ずっと笑ってたので、なんで私が怒っているのか分かってなさそうです。
今度、紙以外のところにお絵描きしたら、もっと叱るからね!



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top