SONY Xperia S



台湾旅行中にSONY Xperia Sのunlockedバージョンを「セブンイレブンのプリペイド携帯を使うため」に購入したのですが、旅行から帰ってきて、今度はそれをカナダで(私が)Fido携帯として使用することになりました。

(新しもの好きの彼氏に「あなたが使えばいいじゃん」と勧めたのですが、自分のAndroid Phoneをとても気に入っているとのことで、Xperia Sは私が使うことになりました)

しかし、これまで使ってきた私の携帯のSIMカードはレギュラーサイズで、MICRO SIM使用のXperia Sに入れることができません。そのため今日、Fidoストアに行って、私の携帯番号のMICRO SIMカードを作ってもらいました(費用は$10プラスtaxでした)。

ふふふ、新しい携帯です。

と言っても、彼氏が台湾で携帯電話&ネットアクセス用、日本でGPS用として使い倒しているので、新品ながらすでに使用感はバッチリです。電源を入れると、ホームで台北の天気予報が表示されたり、テキスト入力がデフォルトで中国語だったり、妙な“異国感”があります。また、旅行中にこっそり私の変な写真を撮ってたらしく、それが写真フォルダにいっぱい残っていてとても迷惑でした。(自分の変顔写真なんていらないよ。それらの写真は、すぐに全部削除しました)

少しずつ設定を変更して、自分用にカスタマイズしていきたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top