2度目の尿検査と3度目の血液検査

一昨日、ドクターから処方された薬を飲み終え、今日、Life Labsに行って、2度目の尿検査をしてきました。同時に、スクリーニングテスト・パート1で、病院から届いていない分の血液検査を再度行ってきました。

行ってきたのは、ダウンタウンのBurrardとDenmanの交差点にあるLife Labsです。

このLife Labsには、尿の再検査でもお世話になったのですが、看護婦さんが見た目、ちょっとパンキッシュ(モヒカンチックなヘアスタイルに、腕にはタトゥー)で、彼女から血を採られるのはとても不安でした。しかし、なんと意外に採血が上手で、痛みが全く無く、採血後の内出血も全くありませんでした。採血は試験管2本のみでした。

(看護婦さんは、やはり見た目で判断しちゃダメだと思いました。以前、スクリーニングテスト・パート2でお世話になったSt. Paul Hospitalの看護婦さんは、若くてキレイで感じが良かったのですが、血液採取がとても下手で、何度も注射器を血管に刺したままグリグリされました。その日の夜には15cmくらいの内出血ができたりと散々でした)

やはり採血は、上手な看護婦さんにやってもらいたいです。
でもこればっかりは、運。看護婦さんは、選べないから。

さて、これまでたくさん検査してきましたが、あとひとつ、来月あたりに、尿の糖検査があるようです。
前回、CPの簡易セルフ尿検査で糖が出たので不安です。
食事制限(甘いもの禁止)しないと。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top