Celebration of Light 2012

今年もEnglish Bayの花火、「Honda Celebration of Light」を見に行ってきました。

今年からHSBCがスポンサーから抜けたため、中国チームの参加が無くなりました。メインスポンサーもHSBCからHondaに変わり、(充分な資金が集められなかったのか)4日間から3日間へと変わりました。毎年、「スポンサーが見つからない」「充分な資金が集められない」というニュースを聞きますが(資金不足ニュースは毎年恒例)、今年も何とか開催できてよかったです。

以前はEnglish Bayのビーチ(砂浜)から花火を見ていたのですが、いつの頃か、そこからもっと西側のStanley Parkの芝生から花火を見るようになりました。あまり混まないという理由もありますが、芝生のところは場所によっては結構急な坂になっていて、前の人の頭が邪魔にならずに花火が見られるいいスポットだからです。

今年も花火が始まる2時間前に、彼氏とその“お気に入りの場所”に行き、ピクニックシートを広げて、お弁当(今日はカットフルーツとフライドチキン)を食べました。

花火も素敵だけど、私は待ち時間も大好きです。外出大嫌いな彼氏を花火の「場所取り」という理由で外に連れ出して、お弁当を食べたり、喋ったりすることができるからです。

花火が終わった後、アパートに向かって歩きながら、彼氏と「来年は多分、こうして花火を見に行くことができないんだろうね」という話をしました。

きっとこの先何年か、今みたいに身軽に遊びに行くことができなくなるのだろうな。だから、今年の夏は「最後の夏」だと思って楽しまなければ!

とりあえず、花火は制覇したいと思います。

Honda Celebration of Light 2012 Schedule
Jul 28 Vietnam
Aug 1 Brazil
Aug 4 Italy






CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top