早朝の動悸(人生3度目)

早朝、久しぶりに、ほぼ4年ぶりに、不整脈が起こりました。

昨夜は、夜中の2時にベッドに入ったのですが、眠れなかったのでとりあえず本を読み、
3時頃に電気を消して横になったのですが、やはり眠れず、
4時頃、動悸が激しいのに気付き、

5時頃、息苦しくて、横になっていられなかったので起き上がって、キッチンで冷たい麦茶をゴクゴク飲み、マンゴーケーキをベッドまでもってきてモリモリ食べました。そこで彼氏が目を覚まし、「なんかゴソゴソしてると思ったら、隠れてケーキ食べてる!一緒に食べようと言ってたのに、抜け駆けして!」と怒られました。

なんか、4年前の状況と全くいっしょ(失笑)。
不整脈が起こると、なぜ、飲んだり食べたりしたくなるのでしょう?

前回と一緒で、いろいろなことが重なると、頭では「大丈夫、大丈夫」と思っても、心の奥底でストレスが溜まってしまうみたいです。(今、彼氏の弟のこととかあるし)

不整脈は辛いです。胸が掻き毟られるようなあの感じ、とても辛いです。
無理をしないように、体と心を労わりたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top