もうすぐオリンピック




来年の2月、あと4ヶ月ほどでバンクーバーオリンピックが開催されます。冬が近づき、寒くなってきたこの頃、段々、街がオリンピックムードになってきました。

今日は、彼氏の弟のブランケットカバーを買いにRichmondのIKEAに行ってきたのですが、Vancouver City Centre駅に行ってみると、右は、改装工事中のHotel Georgiaの外壁が大きなカナダ国旗になっていて、左は、Hudson's Bayの建物全体がオリンピックの広告になっていました。

また、オリンピックに向けて不便だったバンクーバーの交通インフラが整ってきて、バンクーバーで暮らす私たちは、オリンピックの恩恵を受けています。


中でも一番の恩恵は、SkytrainのCanada Lineが開通したこと。

バンクーバー国際空港から私のアパートがあるダウンタウンまでは、以前はバスを乗り継いで行かなければいけなかったのですが、Canada Lineが開通してから、乗り換えなしで移動できるようになりました。Richmondに行くのにも、以前はB-Lineバスで45分かかっていたのが、今ではSkytrainでたった20分ほどで着くことができます。便利になりました。

オリンピックが始まる来年の2月は、ちょうど私がバンクーバーに来て5年になります。私がカナダに来たばかりの頃に比べたら、バンクーバーの街の様子もずいぶん変わったなぁと思いました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top