(付き添いで)SFUに行ってきました

今日は彼氏と弟と私の三人で、彼氏の弟が来月から通うSFUに行ってきました。

三人とも、SFUのバーナービーキャンパスに来たのは初めてで、バスを降りてからどこに行っていいのか分からず、とりあえず近くの建物に入って、学校のスタッフらしき人に「Admission Officeはどこですか?」と尋ね、なんとかStudent Centralにたどり着くことができました。

まずはInternational Student Officeに行って、入学手続きの仕方と入学までに何をしなくてはいけないのか教えてもらいました。彼氏の弟はまだ自分にとってベストなコースがComputer ScienceなのかEngineeringなのかが分からず、学部のアドバイザーと直接話をしてから決めたいということだったので、キャンパスの最果てにあるその学部の建物まで行き、カウンセリングの予約を取って、家に帰りました。

来週、弟は一人でSFUまで行ってカウンセリングを受け、コースを決めます。それから、9月から取るクラスをレジスターし、学費を払い、Student IDとU-Passを受け取って入学式を待つのだそうです。

学業大変だと思うけど、頑張ってね。
私は私なりに、毎日美味しいごはんを作ってあげてサポートしたいと思います。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top